通訳者紹介

ZIN さんのプロフィール

ZIN 先生
  • 出身国ミャンマー連邦
  • 居住国日本国
  • Ticket4チケット/30分(実質25分)
通訳者名 ZIN さん
性別 女性
同時通訳/逐次通訳・言語
分野
自己紹介 <ミャンマー語> 2007年3月ごろ、ミャンマーの大学(法学部)を卒業した後、留学生として日本に来ました。日本で2年間の日本語学校を卒業した後、洋裁専門学校に入りました。専門学校卒業後は日本人と結婚しました。

2015年にはミャンマー(ヤンゴン)で日本語学校を開業し校長先生として(日本にいる間はオンラインウェブカメラなど使って)日本とミャンマーを行き来しながら学校の経営をしていました。その時、学校以外にも、ミャンマー在住日系企業からの依頼で、社内のミャンマー人社員の方々に日本語を、日本人上司の方にはミャンマー語を契約期間内で教えることもありました。1年後、家庭や子供の教育の事情で日本からミャンマーに行く機会が少なくなり、学生3人から始めて1年後に学生60人前後に成長した日本語学校でしたが、やむを得ず閉校しました。

それでも自分が経験した事や学んだ事を必要としている誰かの役に立ちたい一心で、2019年に日本語能力試験1級合格認定書を取得し、日本で外国人実習生受入れ組合などから依頼がある時は、実習生の通訳や日本での生活教育を指導する教員として活動をしています。

また、日本語に興味があるミャンマー人が無料で日本語を学べるようオンライン学習動画など自作し、Facebookで配信しています。私で出来ることがありましたら、ぜひお役に立ちたいと思っています。宜しくお願い致します。
通訳実績と語学に関する資格等 2007年2月ダゴン大学法学部卒業(ミャンマー)
2009年3月I C NAGOYA日本語学校卒業
2011年3月明美文化洋裁専門学校卒業
2012年4月普通自動車第一種運転免許取得
2015年12月日本語学校開業(ミャンマー)
2016年11月ミャンマー在住日系企業で
契約日本語教師として勤務致しました。
2018年11月から現在までも日本の外国人技能実習生受入れ事業協同組合などでミャンマー実習生の日本語通訳、日本での生活指導、日本語教員として活躍しています。
2019年10月日本語能力試験1級取得
運営事務局コメント ・言語を教えることに熱心な方で、日々アクティブに学習動画を投稿したり、地元で働く実習生の通訳や生活指導に貢献しています。
・ミャンマーの日系企業において日本人スタッフににミャンマー語を現地スタッフに日本語を教えるなど、様々な場面で活躍されています。
・日本語能力試験の1級を取得しており、日本での在住歴も長いため、柔軟な対応力が魅力です。

ZIN さんのスケジュール

スケジュール登録がされていない場合でも空いている可能性がありますので、
以下の「この通訳者に予約リクエストをする」をクリックいただき、
ご希望通訳者にダイレクトメッセージを送ってみてください。

ZIN さんへのレビュー

0 件のレビュー
平均レビュー:0
0 %
0 %
0 %
0 %
0 %

ZIN さんのレビューはまだありません