通訳者紹介

Tsubomi S さんのプロフィール

Tsubomi S 先生
  • 出身国中華人民共和国
  • 居住国日本国
  • Ticket10チケット/30分(実質25分)
通訳者名 Tsubomi S さん
性別 女性
同時通訳/逐次通訳・言語
分野
自己紹介 学歴:
2000年に千葉大学法経学部卒業、
2002年に千葉大学院社会科学研究科卒業

職歴:
大学院を卒業した後、2008年までIT業界でプログラマや法人営業の仕事をしていました。主に中国本社間と日本のお客様の間の各種コミュニケーションを担当していました。

2008年の年末に台湾系EMS・ODM大手Foxconnグループ日本法人に転職し、上席副社長秘書として秘書業務全般を担当していました。2009年に上司と共に独立して(株)シャープの専属コンサルティング会社を立ち上げました。2014年まで専属コンサルティング契約を結び、顧客と中国、台湾系のサプライヤー間の各種コミュニケーション、及び顧客向けの各種市場レポートの作成を担当していました。

2015年東京都の某生活用品を取り扱う商社で約半年ほど商品の選定&中国のサプライヤーとの各種コミュニケーションの仕事をしていました。

2016年1月~2019年4月某フィンランド製品の日本法人でセールスサポートマネージャーとして、フィンランド本社とのコミュニケーション、日本顧客のニーズに合わせてカスタマイズ、顧客のQ&Aなどを担当していました。

2019年4月から2022年10月までAI関連の香港系企業の日本法人で研究助手として、中国の開発者と日本のお客様間の各種コミュニケーションを担当していました。

また、2020年から家族の中国赴任の影響で日本と中国の間に行き来しております。自ら日中ビジネスのコンサルティング法人も立ち上げました。2022年8月に中国の某園芸ツールメーカーと日本の大手総合商社とのビジネスを繋ぐことができました。
通訳実績と語学に関する資格等 <中国語> 2003年から現在に至るまで(2016年1月~2019年4月までの期間を除く)主に日本企業と中国、台湾企業の間のコミュニケーション(通訳、翻訳)に携わってきました。会議中の逐次通訳、交渉、日常業務の通訳、資料の翻訳、来日のメンバーのケアまで担当してきました。
また、より正しく高レベルの仕事ができるように2018から日本語教育者資格の勉強を履修してきましたが、コロナの影響や家族の海外赴任の影響で教育実習の終了後に取得する見込みです。

日本語能力一級取得:1997年
ビジネス日本語能力テストJ1レベル取得:2004年
TOEIC 712:2010年
日本語教育者資格:取得する見込み

まずはスケジュール調整から

通訳者と直接やりとりできる「ダイレクトメッセージ」でスケジュールを調整いただけます。
ご希望の会議日時、会議内容などお知らせください。

Tsubomi S さんへのレビュー

0 件のレビュー
平均レビュー:0
0 %
0 %
0 %
0 %
0 %

Tsubomi S さんのレビューはまだありません